言霊とアファメーション

f:id:startup2021:20210301152349j:image

「言霊」と調べると

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力

言葉に宿る信じられた霊的な力。

などで出てきます。

 

よく会話の中で、

言った言葉とおりになっちゃうから

変なコト言うのやめとこ!とか

言葉には魂が宿っているから言ったこと

そのまま引き寄せちゃうよ

など。

そんな会話になったことありませんか?

 

アファメーションとは、で調べると

「願いが明確になる」

「自己肯定感が高まる」

「行動力が高まる」

「自分自身に対する宣言する」

「願望達成のイメージをする際に、自分のことを肯定し

その望ましい状態で言葉で表現すること」

そして

アファメーションきちんと活用することで

人生を変えてしまうほどの力がある。

とあります。

 

「自分のことを肯定しその望ましい状態」

「きちんと」っていうココがちょっとキモですよね

 

私は今まで

「私なんかにはムリ」

「どうせ出来ない」

「だって○○だし」

「また○○になるに決まってる」

こういう自己否定的なものが、自分の奥底に根付いていたので

まず、この自己否定を引っ剥がさないといけないのです。

だけどですよ、

逆に考えると

この「マイナス」を「プラスの暗示」に転換してしまえばいいんです。

 

暗示です。もう暗示からでいいので自己否定はしない。

私は自分を暗示にかけちゃいます。

  

私はスピ活初心者(表現が変なんだけどまだまだ新参者って感じです)

で、難しーーーーことはまだまだわかっちゃいません。

 

だけど、言葉には「言霊」という不思議な力があって

引き寄せたいことをアファメーションすると

その現実を引き寄せる力があるっていうこと。

超簡単な解釈ですけど。

 

私は信じています。信じているんです。

 

以前行った預言CAFEで、こう言われています

 

「そしてこういうコトがあるといいな、と思うことや 

 現実におこるそのコトをイメージしなさい。想像しなさい。 

 そうするとそこに神の不思議なその状況が本当に起こされてくる。」

 

 騙されたと思って、ぜひ皆さんやってみてください。笑