忘れないため(覚書)前半

以前、このブログにも書いたように

時の流れに身を任せ、ただただ時間を過ごしていた私ですが。

山本美樹さんCosmic Conscious ~魂の傷の浄化と癒し~  

 今、私は美樹さんの、このセッションを受けています。

これから書くことと

そして、今この美樹さんのセッションを受けたことには(全3回で今2回目)

自分の中のナゼ?をちゃんと辿れてるような気がするので

このセッションに行きつくまでの気持ちや流れを

書いておこうと思います。

 

一か月くらい前だったかな・・

もっと前かな・・。

自分の中になにか違和感を感じて

「何か違うような気がする」

具体的なコトバは出てこない。

だけど、それが自分が向かっている方向のことなのか

私の気持ち、考え方、捉え方

なにかわからないけど、

「何かが違うような気がする」

 という思いが払拭出来ないでいた。

 

同じころに、私は人とぶつかる。

人とぶつかるのは、私が避けて避けて避けてきたこと。

なのにぶつかってしまった。

しかも二人。

姉とダンナだ。

私の一番の味方と言っても過言ではないこの二人。

人と衝突するのってマジできらい。

自分の気持ちを押し殺してでも避けてきてた私。

だけど、衝突してしまった。

その後の私は正直、もうヤケクソ状態だった。

 

「ええぃ!もう何にもいらない!

なんか全部疲れた!!

もうスピも今はどうでもいいや!

もう一人だ。

しばらく一人でいてやる!

私はしばらく心を閉ざすからな!

もうシャッターを閉めてやる!!!」

 

と本気で思った。

普段、ここまで自分が思うことって滅多にないんだけど

この時は本気で、そう思ってしまったのだ。

 

ちょうどその前後、私は体調を崩してしまい

検査入院になってしまい、

氷室奈美の透視画

 の予定が入っていたのだけど、ヤケクソ状態に突入してしまっていたので

正直それも諦めようと思ったんだけど

一緒に受けようと誘ってくれたAyacoさん

日程変更出来るハズだから、もったいないから絶対受けてきてね。

と言ってくれたので、考え直して受けてくることに。

その氷室さんを受ける予定の数日前には久しぶりに高木さん

も受けるという強硬的なスピのスケジュールだったんだけど。

 

上記に書いたようにヤケクソ状態に陥っていたので

その日のうちに高木さんのセッションも

キャンセルしようかと思ったんだけど。

ちょっと待て。と冷静になっている自分もいて。

 

私がこういう状態になったには、なにか理由があるハズ。

それを知るには、やはり高木さんのセッションは必要なのかも。

と思って結局、高木さんも受けることにした。

 

氷室さんの鑑定画はA4サイズ2枚。そのうちの1枚。

f:id:startup2021:20210707161651p:image

 私の後ろにガブリエルがいるとのこと。

これはかなり驚いた。

  

生きがいとは、 自分の好きと世間からの求められるニーズのバランスです。
好きなことを利益が出る範囲で楽しく実行して、機を見て勝負に出て
そしてまた波が去ればただ楽しむことです。。
時を重ねる時間は自己肯定の上であれば喜びの時間です。。
自分を信頼することが現在の課題になっています。
 だいたいガブリエルがどんな役割の天使かも知らない私。
調べてみると養子縁組、子育て、結婚、妊娠、出産に関することを守護している。
天界からのメッセンジャーと言われ、神の言葉、神の意志を人々に伝える天使。
らしい。
このガブリエルが今の私とどうかかわっているのだろう・・・。
 
そして引っかかるのは
「自己肯定」「自分を信頼することが現在の課題」
何でも、お見通しなんだな・・・。
自己肯定感が異常に低い私。
自分を信頼すること、自分を信じるってどうやって?
よく耳にするコトバ。
わかんない。わかんない。
 
そして高木さんのセッション
幸せや感謝とか忘れがちなこと。
お金や物質的なものじゃなくて、
もっと抽象的なものを見つけていくこと。
上が
「自分だけのためにやっていますか?人のことのためにやっていませんか?」
自分だけの為に何かをやっていく世界観で、他の人を幸せにしようとかそういったことは考えないで!と言っている。
色々手放していく中で
「こういう人生を送りたい。こういう自分になっていきたい」
と見方を変える事によって幸せになる方向にいったとき
そこに救いがあったり、癒しがあったり、生まれてきた理由がわかったりする。
自分が背負っているものが重いのに、他人が重い物を持っていると、
一緒に持ってあげましょうか。
という風に人の為に動いている。人がわからないように簡単にやっているので周りも当たり前になってしまっている。
本当の自分じゃなかった。自分の心になにが大事だったか。今まで頑張って作って来た人格は違って、本当はもっと自由。
一回リセットされる感じになる。
自分一人の為に生きろ。と言っているのではなく、
一人になりなさいよ。と言っているのではなく、
自分が幸せになるために、ゆっくり生きる。何もしなくていい。
すごくゆっくり生きる。
空を眺めたりとか無駄な時間を過ごす。
そういう事を意図的に作りだしていかないとダメ。
誰かのために追い立てられたり、自分の問題じゃなくて
誰かの問題に苦しめられるようになってしまう。
「自分の幸せになる」を差し置いて誰かが不幸だったら、
「この人が幸せになれない!」
の考えは自分は幸せになれない。
そういう思いグセが強い

負のスパイラルから抜け出す。一人幸せになっていいんですよ。
他人といると何かやってしまったり、自分を抑えたり忍耐強いところがあるからそれをやらない為にも、一人になっていく時間が必要。
「一人」っていうキーワードが強く出ている。
上が言っている。誰かと一緒にいない方がいい
人のことばかりで自分がなにをやりたいかがおいてけぼりになっている
この思いクセが幸せなら全然いいけど、そのクセをもっているとなにかいつも疲れることになる。
自分のことだけを考えなさい。
それをそろそろやっていかないとヤバイことになる。
テレビだけ見てる生活から起きれない生活になる。
心地よく過ごすことをやらないといけない。
自分の幸せってなんですか?
幸せになるってどういうことですか?
と上からすごく聞いてきている。
ゆっくり過ごしなさいよ。自分の幸せってどういうことか考えてくださいね。

今、すごく考えちゃってるイメージ。シャッターを閉めてる感じ。
神様は違うことをやると介入してくる。
やってることが違うでしょって。
ケンカとかを引き起こしたりとか。
物質世界と精神世界はバランスをとっていかないといけない。
今のエネルギーだと全て手放した方がいい。
必要になったらまた取り出せばいい。
スピリチュアルは自分に土台がないと良いツールとして使えない。
現実世界で自分が幸せでいること。
土台が崩れているので、精神世界ではケガをする。
何もしないでゆっくりしなさいよ。って言っている。
 
私は色々セッションを受けていく中で、
ちょっと軸がズレてきていたようで、自分の為にやっていったハズなのに
私がスピの世界を知り、家族の誰かを救うことは出来るかな
とか、自分を犠牲にして私たち妹を育ててくれた兄が
ちょっと大変なことになっているのをみて、
今度は自分が助ける番だ。くらいに考える自分がどこかにいたのかも知れない。
 
そのズレというのが、上に書いた違和感であり
「なにか違うような気がする」
と自分で思ったのが、高木さんの言う
自分のためにやっていない、人の為にやっていて
自分の幸せを置いてけぼりにしている。
 
そして、私のやっていることが違う、と言って神様が介入し
姉とダンナとケンカという形で知らせてきたのではないか。
 
何もいらない。
買ってもらおうとかなんて絶対思わない。
家も、これ以上の生活も何もいらない。
という思いがあの時、出てきていた。
そして、「一人」というキーワードが一致する。
 
ここで高木さんにここまでの経緯を話をすると
もう神様が言ってるコトは、あなたにちゃんと伝わっているし、受け取ることがちゃんと出来てる。
 
 
と言われ、確かにーーーー。と
あぁ、間違えていなかったんだ。
受け取れてたんだ。。
ケンカして怒りにまかせて思ったこと
だったけど、あの時の感情は間違えではなかったんだな、、。
 
でもって、次に私が思ったのは
カブリエルに言われた自己肯定感の低い自分、
その自分の幸せってなんだろう。
魂の自分は一体どう思っているんだろう。だった。
心穏やかに、好きな時間を過ごしながら
自分の心に耳を傾けてみる。
 
自分の声がききたい。
お願い!ハイヤーセルフ、私の本当の声をきかせて!
空を眺めながら、雲をぼーっと眺めながら
自分の声が聞けないかと。
 
わからん!
きこえん!
どうか、ハイヤーセルフよ、教えてくれ!!
あれだけ高木さんにゆっくり生きろ
無駄な時間を過ごせ、と言われたのに
もう今度はそこが知りたくて仕方がないのだ。
 
そして、次に私はハイヤーセルフに繋がるセッションを受けることを決めた。