虹の橋

f:id:startup2021:20230902120943j:image

いつか一緒にみた虹

 

体調異変に気がついてから

2日後にあっという間に虹の橋を

渡ってしまった大切なあなた

最後に元気にお散歩したのは

つい二日前だよ

そんなに急にいなくなるなんて

反則だよ

 

大好きなご飯とおやつを時間の1時間前からしつこくせがんできた毎日だった

その掛け合いがいつも楽しかったのに

もうできないんだね

その可愛いおめめがみれないなんて

そのしぶい鳴き声がきけないなんて。

 

家族全員が揃うまで

頑張ってくれたんだね

最後までえらかったね

 

人はあまりに悲しいと

食べ物に味がなくなり

景色に色がなくなるんだって知ったよ

 

あんまり悲しむと

虹の橋の途中で足が止まっちゃうね

 

でも

ちゃんとわかっているから

いなくてもいつも一緒にいるってこと

お別れじゃないってこと

だから大丈夫だよ