立て続けに起こっているこのことに意味がある?

f:id:startup2021:20230712173123j:image

昨日からおかしい

 

新しく買ったばかりのラジオが壊れる

確認したハズなのに、座ったらやっぱりそこにメガネがあって

メガネが壊れる・・・・

そして、今日使っていたメガネは手にしただけなのに

レンズと耳にかけるところを繋いでいる

あの、ちっちゃなネジ?がポロッと取れ

えっ!うそでしょ!?この2日間で2つのメガネが・・・・がーん

それを直そうとドライバーをいつもの場所に取りにいくと

見つからない。どこを探しても見つからない。

どして?

なぜ?

すると今度は兄から電話があり、去年万が一の時の為にと

渡した家の鍵を返してもうらおうと思って。

という電話があり・・・・

え・・・??鍵?

私受け取ったっけ?

いや~~憶えてない

しかも、去年!

人の家の鍵・・・!

だけど兄はしっかり憶えていて、その時の光景も

会話も憶えているという。

言われても、全くわからない

今度は鍵かよっ!

うそでしょー!

えーーーーーーっ

 

私はもしかしたら健忘症なの?

って本気で考えてしまった

というか、まだ見つからないんだけどね

 

はぁ・・なんてこった

 

だけど待てよ。あまりにあまりじゃないか?

いきなりきたこの状況

どうなの、コレ!

こんなことある??

なにか起こってる?

 

もしかして何かが変わりますか?

一応スピ的意味を調べてみる

 

メガネ→見えてる世界の変化する前触れ

    物事に対して違う視点から見るべきであること など

鍵→これまでの居心地の良い環境から離れざるを得なくなることから

  次のステージに進むべきメッセージ(でも兄貴の家の鍵だし‥笑)

  

 

今日は途中から探し物ばかりしている私

気が付けばもう夕方じゃないか

しかもメチャお腹も空いている

出歩いてないのに足まで疲れてる

もう笑うしかない

 

ひとり言をブツグサ言いながら、

物を探してる私をコワがり、愛犬が寄り付かない

こうなったら

お腹を満たして愛犬と遊ぶとしましょうか