忘れない

数日前、クルマで犬の散歩へ出かけるとき ランダム設定で音楽を流してみたの。 その時、流れてきた曲が ユーミンの 「Hello,my friend」 「ひこうき雲」 だった。 色んな人の曲が入っているのに、なぜかユーミンの この2曲が立て続けに流れてきた。 大切な…

サードアイ

すっごく静か 私のサードアイ。 つい数日前まで 気持ちが悪いほど いつでも、どこでも ムズってたのに こんな静かな日が続いたことって あまりないー。 なーんもない って感じ コレって 何を意味してるんだろうなー

スタージャンムーン

今日は満月🌕 月の上で光ってるのは 木星、、、かなあ? スマホで撮るの 超ムズ! いつかステキに撮ってみたい しばらく 外で眺めていよう いつも空を眺めてる 昼も夜も。 なんか日課になってるな けど、そんな時間が好きー。

夕焼けに感動

今日は夕焼けがキレイだなー なんて撮ってたらあれよと言う間に あっらー、 今日は夕焼け日和じゃん! と思っていたら またまたあっという間に 山が燃えてると思うくらい。 こんな夕焼けあまり見れないかも。 超キレイだった〜♡ そんなこんなしてたら 日が暮…

久しぶりに

世の中がコロナ一色になってからというもの 昨年、今年に入ってから一度も 映画を観に行くことがなく過ごしてきたんだけど 今日は行こうと決めていた。 やっぱり映画館はいいなあー 同じ映画でも、家で観るのと映画館で観るのとでは ホント、ぜーんぜんっ違…

「あの世」の本当のしくみ

著者は、宇宙人サアラさんと 産婦人科医で胎内や前世の記憶について 研究してる池川明さん。 本文は、サアラさんが一人称で語る構成になっています。 輪廻、転生や宇宙のことなど とても興味深いことが書かれていました。 きっと誰もが一度は 自分は一体どこ…

忘れないため(覚書)後半

久しぶりの更新となってしまいました。 さて、先日前半で書いた 山本美樹さんCosmic Conscious ~魂の傷の浄化と癒し~ 全3回のセッションが終わり。 なぜ、このセッションに至ったのかは このセッションを受ける前に miraさんのハイヤーセルフからのメッセ…

怒り 悲しみ 絶望 そしてスピリチュアル

私は時々、目が覚めたときもうすでに 絶望感に襲われていることがある だからその日は絶望感から始まるのだ。 「今日も生きなきゃいけないのか・・」 「なんで生きなきゃいけないんだろう」 「なんのために生きているんだろう」 ひどい虚無感だ。 そのままの…

忘れないため(覚書)前半

以前、このブログにも書いたように 時の流れに身を任せ、ただただ時間を過ごしていた私ですが。 山本美樹さんCosmic Conscious ~魂の傷の浄化と癒し~ 今、私は美樹さんの、このセッションを受けています。 これから書くことと そして、今この美樹さんのセ…

神社巡り

今日は神社巡りをしてきました。 天気が良く暑いという予報だったので 薄着で行ったら、寒くて・・・ 予報が外れたのか富士の麓だったからなのか・・・。 行った神社は四ヶ所 まずは、一ヶ所目 北口本宮冨士浅間神社 参道は樹齢百年以上の杉と石燈籠が並んで…

自分History episide30

~流産 深い悲しみ~ 長男が2歳になる前に 私は妊娠したー。 それは安定期に入ってすぐの話だったー 姑の母親(ダンナからみると祖母)の一周忌法要で 姑が自分の田舎へ帰省していた時、 今度は祖父が亡くなったというのだ。 朝、起こしに行ったら、もう亡…

自分History epi28~29

~母乳の強要~ さて、妊娠7か月で無理やり着物を着させられて 結婚式を出席した私は、危ない感じのお産でしたが 無事、元気な男の子を産むことが出来ました。 初産で母乳が出ないで悩む母親が多いことは 保健婦さんによく聞かされていました。 色々理由は…

流れに身をまかす

久しぶりの更新です。 パソコンから離れた生活を送っていましたー。 時々しか開かないから更新も滞るかも知れないし 一気にたくさんブログを書き始めるかも知れない。 最近、こんな感じで何も決めないで毎日を過ごしていますー。 昨日ぶらっと街に出掛けてき…

気になってること

最近、気になっているコトを 書き留めておこうかなと思って。 神社へお参りへ行かなきゃ・・ これは地元の神社、毎月お参りに行っていたのだけど 先月から行けてない。 子どもが巣立ってから 神頼み的な気持ちでお参りを始めたのだけど。 私は昔から子どもに…

目眩

ここ一ヶ月近く 私の大敵、目眩にみまわれている。 タチが悪いことに、原因は不明で この目眩から考えられるすべての 診療科に診てもらった過去がある。 当時はこの目眩だけじゃなく 経験したことのない様々な症状が私を襲っていて、地獄の毎日だった。 素人…

かよさんのセッション

かよさん の【かよLight Release Session】を受けました。 かよLight Release Sessionって? ・Light surgery(光の手術)・目醒める為に不要なものを取り除くワーク・龍達の癒しワーク・ハートの空間に入り込み癒す・封印解除のワーク・魂にかくされた封印…

自分History episide27

~見栄っ張り義兄夫婦と義母~ ほどなくして、私は妊娠しました。 あの義母にとっては初孫となる存在です。 想像するだけで、恐ろしいです・・・ そして、そんな頃、今度は旦那のお兄さんが結婚することになりました。 あの義母のことです。 絶対順調に話が…

自分History episide26

~呪いの電話~ ある時、旦那の会社の仲間内のメンバーで 近くの川でバーベキューをすることになり、 旦那の弟(双子なので歳は同じ)も誘うことにしました。 それが、キッカケで、弟は旦那の会社の子と付き合うことになったそうで。 それを知ったのは、かな…

自分History episide25

~衝撃 新婚旅行先変更の理由~ 同僚の元カレ、一つ上の先輩だったその人と 数年後、結婚することになりました。 だけど、付き合い始めて、その人と会うと必ず感じでしまう 心のザワザワ。 そのザワザワは彼の母親でした。 初めて会ったその日から、何故かど…

Ayacoさん 13回目 monitor session

Ayacoさんのセッション、今回が最終回です。 この3ヵ月は本当に時間の流れが速かった。 このセッションが始まり 自分のことを改めて隅から隅まで振り返ることが出来たこと そして今までなかなか気付くことが出来なかった 自分の本当の声、感情、思いなど 意…

久しぶりに

日に日に暑くなり 毎年悩まされるのが犬の散歩なんだけど。 日差しが暑い時には歩くことが出来ず 早朝か夕暮れ時か、少しでも涼しい時間帯が最適。 昨年はどうしていたっけ・・・ と考えていたら、 何言ってんの、私がテレワークで毎日仕事終わってから 一緒…

Ayacoさん 12回目 monitor session

ayacoさんのセッション12回目となりました。 時の流れがとても速く感じます。 出会ったのは真冬だったのに もう桜の季節が終わってしまいました。 はやいなー。 今回もいろいろな話(カウンセリング)から始まり その中で、先日私がこのブログにあげた「モ…

自分History episide24

~忘れられない危険な目にあった時の話~ 危険な目にあった時の話、3連チャンいきます。 駅から自宅までの道のりは、本当に怖く危険な道のりでした。 ① 露出狂に付きまとわれ2往復ビンタくらわす事件。 家を出てすぐ人気のない道に突入する。 むこうから背…

自分History episide23

~出会いたくなかった義母との出会い~ 同期のTとの出会い。 そしてTの元カレとなる先輩との出会い。 ここで私は生まれて初めての感覚に陥ります。 このTの元カレとなる先輩は 今まで出会ったことのない相手だった。 正直、自分は人を好きになることが出来な…

自分History episide22

~決められていた出会い~ 勢いよく書き続けます、笑 週末の金曜日に、仲良しこよしになった友達のTが 「今日、先輩が迎えにきてくれるんだけど、一緒に帰ろうよ」 と言ってきました。 その日、その先輩がクルマで会社の前で待っていてくれました。 私も一緒…

自分History episide21

~一歩間違えばどうなっていたかのお話~ ある休みの日、仲良くなったTと出掛けた帰り道でのコト。 彼女はバス、私は歩き。 川を挟んでバスのロータリーがあり、 あっちとこっちで話をするような感じ。 今じゃ出来ないけど、ちょっと声を大きめに川向うにい…

自分History episide20

~私の人生を決めることになった就職先での出会い~ さて、晴れて社会人となった私。 高校ではすぐ辞めてしまったバレーボールを どうしてもやりたくて、スポーツが盛んなところに行きたくて 選んだのは、バレー部がある企業でした。 入社すると研修期間が3…

自分History episide19

~思い出たくさんの長屋からお引っ越し~ 高校を卒業した年。 いままでツライ幼少期を過ごした長屋を引っ越すことになりました。 母が亡くなり、それまで生活保護をもらっていたのを 兄が自分の力だけで生活していくと決めたときに 大家さんが出て行ってくれ…

モヤモヤする友だち

高校生の時の友人。 帰る方向が同じで、帰る時だけ一緒だった友達がいる。 今思うと、彼女をみてても自分のいるそのグループから ハズれたくない、だから私とは教室では一緒にはいるわけにはいかない っていうのを感じていました。 まぁ、その子に限らず、み…

自分History episode18

前回の続きです。 入学式当日、私が感じたのは 早く誰か友達を作らなきゃ という周りの子たちの焦り 早くグループを作らなきゃ っていう必死さが伝わってきて 私の心がどんどん冷たくなっていく感じ。 そして、私が見たことがないような不良集団もいて、、、…