つぶやき開始

f:id:startup2021:20230622150210j:image

さぁ、今回からブログタイトルもなんとなく

変えたほうが良い気がして変えてみた。

そしてまた時々ブログ書いてみようかな

という気になったので、時々つぶやきまする。(誰も読んでないけどね)

 

先日久しぶりに横浜へ行ってきたんだけど

もっと良い景色なハズなのに、

良い写真が撮れてなくて残念な感じだ

 

計画性のない私と姉

時々こうしてお出かけするのだけど

無計画なうえ、最近の横浜事情を把握できてるようで

全く出来ていない。

 

いつだってそう

日本橋の「コレド室町」が誕生したときも

なんか新しく出来たみたいだから行ってみよう

ということになり、

日本橋に降りてから、コレドの方向がわからなくなり

決めていたランチのお店に着くまえに

どうしてもお腹がすいてしまい、ガマンすればよいものを

ガマン出来ずに

結局どうしょうもない感じの中華屋に入り

不味い餃子を食べるという、、どうしようもないコンビだ。

この時代、何故スマホを活用しないかねー

と姪に呆れられ、そりゃそうだわな。

 

またしてもそんな二人が横浜にいくんだから

姉「なんか新しいスポットが出来たらしいよ」

私「へー、なんてとこ?」

姉「名前はわからないけど、ハンマーヘッドのほうらしい」

私「ハンマーヘッドも行ったことないからわかんないなあ」

とりあえず行けばわかるだろう。

ということになり、行っても

あれ?赤レンガ倉庫はどっちのほうだっけ??

新しいスポットはそっちのほうらしいんだよね

 

すべてがあいあまい。

 

しかも私たち、横浜出身でずっと結婚するまでは

横浜に住んでいて高校も就職も全て横浜だ。

離れると、こんなに疎くなるもんなのか、と笑っちゃう。

 

結婚するときに、横浜を離れるのがすごく寂しかったけど

今の私にとって、横浜はただ生まれ育ったところで

懐かしさや、思いにひたることなど全くなく

大人になってもしんどい人生だったから

あの頃はこうだったよねー

とか思い出に浸ることなんてなくて

逆にそういう面影のない今の横浜だから遊びに行くことが出来る感じ。

 

そんなこんなで、結局ランチは赤レンガ倉庫のハズレな感じのお店で

歩き疲れた私たちは、人気がある紅茶専門店でお茶しようと言っていたのに

混んでいて待ち時間が長そうだったので、結局よくある椿屋カフェ

に落ち着き、

もうこうなると今日横浜じゃなくても良かったんじゃない?

だって目的の場所は行けずじまいってやつだし、

一体私たちはどこに行きたかったのだろう

おねーちゃんよ、教えておくれ。全く疲れるぜ

で終わったというお話しでした。

 

こんな感じで気分転換も出来たところで

夏至も過ぎー。

そう去年の夏至の日は

クリスタルストーンヒーリングを受けて

エネルギッシュなヒーリングになったことを思い出し

今年はというと

朝一番に江島神社へ行ってご挨拶をしてきたんだけど。

中津宮から奥津宮にむかう道中に

猿田彦について書いてある場所があってね

それを読んでいたら、背後ですごい「ゴン!」

だか「ゴツン!」っていう感じのすごい音がしたもんで

振り返ったら、亀がひっくり返ってもがいていたの。

亀が落ちてきた!

どこからか落ちてきた。(1メートルくらいの段があってたぶんそこから)

しかも、後頭部にはその時の傷じゃないと思われる

ちょっと痛々しい感じのキズがたくさんあって。

なんでこんなケガしてるの?なんで落ちてきたの?

ダメでしょ、お散歩の範囲が広すぎるんじゃない?

などと話しかけながら、近くの池まで連れてってあげたんだけど。

あとから考えると、亀はスピ的には幸運を運んできてくれるとか

良いことが起こる

とか縁起が良いんだったよなー☆

 

そして今回、中津宮と奥津宮へご挨拶をしているときには、私の周りに紫色の存在が(やっぱり色で現れる)

いてくれるのが視えた。

これって高次の存在だなー。と思いながら

感謝をお伝えして帰ってまいりました。

 

そんなこんなで、長いつぶやきとなりましたが

こんな感じで今後も続けていきます~☆