私がみたものは・・・

f:id:startup2021:20210305171603j:image

 

 このブログにも書いた「謎のお話し」の出来事が起きた頃

上の写真のような現象と近い現象に出会いました。

だけど、この写真よりももっとスゴかったです。

 

家からクルマで3~4分のところに、私のすぐ上の姉が住んでいて

夜の9時頃、姉の家に向かっていたときの話です。

当時住んでいたその町は、普段から歩いている人が少ないところでした。

駅は歩いてすぐなんだけど、単線で無人駅、1時間に1本しか電車がこない。

改札もない、切符もない。

そんな田舎町だったんです。(こっちのほうがびっくりか?)

なのでみんなクルマで移動します。

さっきも書いたように田舎町なもので、

夜になると尚更、人気がありません。

 

その時、走ってたクルマは私のみ、

後ろからも対向車も来てない状態でした。

 

そして、写真のようなソレが私の視界に入ったとき、

とっさにブレーキを踏みました。

えっーーーー!

空から赤い何かが落ちてくる!!!

と思った瞬間、その赤い何かは空一面真っ赤に広がり、

そのまま落ちていく!!

数キロ先か、数百メートルか。そんな距離だ。

(視覚でいうとフロントガラスいっぱい真っ赤)

ブレーキを踏んだ状態からギアをパーキングに入れました。

ドッッカーン!!!ってくると思ったから!

 

とっさに耳も抑えていました。

私はその瞬間、色々なコトを思いました。

大変!!町中が火事になっちゃう。大惨事になっちゃう!

大勢の人が死んじゃう!

 

本気で思ったのです。

時間にすると数秒。7~8秒くらい?

イヤ、もっと短かったかもしれない。

 

だけど、

ドッカーーーンがこない。

え?ウソでしょ?

どこ行っちゃったの?

 

私、ぽっかーん。

クルマをゆっくり走らせる。

誰か歩いていたら、絶対今の見てないハズがない。

と思って人を探してみた・・・・。

さっきも言ったけど、田舎町で人がいないんだよね。

だけど、たった一人男の人(20代くらいの)が

首をかしげながら空をみていたの。

あ!この人、みたんだ!私と同じのみたんだ!

と思ってクルマをとめて声を掛けたかったのに

そういう時に限って、後ろからクルマがくるんだよ。

 

またか、、、

また共感してくれる人がいない。

いつもそう。

いつも自分だけだ。

 

姉の家について、すぐその話しをしたのだけど

私一人興奮して、伝えるんだけど反応が薄い。

でも、いいや、絶対明日テレビでやるに違いないと思って

あきらめた。

私は、翌日の天気予報や、

朝の情報番組を予約までして仕事に行ったのに。

 

なにもないー。

誰もみてなかったの?

気象庁は観測してないのか?

 

ウソでしょ!!?

 信じられない。

 

ということで、

私がみたものは・・・・

 

本当になんだったんでしょう。