UFOをみた時の話

f:id:startup2021:20210223204321j:image

 

私はUFOをみたことがあるんです。

最近、ナゼだかその時のことをよく思い出すので

これは、なにか意味があるのかなぁと思い、

書くことにしました。

 

私が小学生だった時の話。

入院していた母親の病院に行った帰り道。

時間は薄暗くなりかけた夕方。

バスでしか行けない病院で、よく一人で行っていたのだけど。

その帰りのバスで、私はバス右側の一人用のイスに座っていて

右側の通りにはお店があったり、住宅があったりの通りで

その向こうには林があって

林の向こう側の景色がみえる感じ。

それはいつもみている景色ー。

 

でも、その日は林の向こう側に、

ものすごーーーく大きなUFOがバスと同じ方向に飛んでいた。

すごい低空飛行。

私の席からみると、ちょっとバスより後ろの位置。

直径30mくらいはある・・・いやもっとあったかも。

信じられないくらいの大きさ。ハンパじゃない!

オレンジ色一色の、

ものすごくキラキラ(クリスマスのイルミネーションのような光り方)

 

四角い窓みたいなのが横並びで一周してる感じ。

ゆっくり回っている。

その回り方は、よくTVでみる光景そのもの。

今でもはっきり鮮明に覚えてる。

上の写真は、その時に見た一番近い形ものをチョイスしてみた。

 

で、そこで私は違和感を感じた。

あんなに大きなUFOが目の前に(バスと並行して)現れているのに

バスの中がザワついていない。

誰一人として、

「大変だ!」

「UFOだー!」

「なにあれ!!!」

とか言ってない。

なんで??なんでーー??

 

だけど、小学生の私は恥ずかしくて

誰にも話しかけられない。

振り返って周りの人の顔を見ることも出来ない。

なんでーーーー!!誰かーーーー!

 

「見て、ほら!UFOだよ!!あんなに大きいよ!」

って心の中で叫んだ。

私はその時、バスが曲がって見えなくなるまで、

窓に顔をすりつけるようにして

ずっと見ていた。

 

心臓がバクバクした。

UFOみちゃった!

すごい!すごい!!

 

帰ってから、私はその話をどう姉に言ったのかは覚えてないけどー。

 

今日、姉に聞いてみたら、確かにUFOみたって言ってたのは覚えてる。

と言っていた。

 

あの時、誰かと一緒に共感したかったよ。

子供ながらにすごく残念だったのを覚えてるー。

 

自分にしか見えてなかったのかなぁ

だとしたら、どうしてなんだろう。

って・・・・・

今更ながら、ちょっと思ったりしてるのだ。。