不思議体験

f:id:startup2021:20210201100547j:image

 

ここ数か月に

不思議体験をしたことを書き留めておこうかと。

 

① 鈴が鳴る

昼間、部屋で本を読んでいた時。

それこそ、妻に龍がついた人の内容の本だった。

突然私の左側で鈴が鳴ったのだ。

一瞬、えっ?

キョロキョロしたけど部屋には誰もいないし

なんとも言えない、ものすごく心地よい音色。

明らかに左側から聞こえる!

時間にしたら5秒くらい。(自分的には長く鳴っていた感覚)

 

 なになに?ねぇなに今!!??

鈴が鳴ったよねぇ・・(独り言)

すぐ立ち上がってベランダを覗いてみたけど、

ここは最上階の5階。。

誰もいるわけないし、近くでお祭りなんてやってないし。

ベランダの向こうに道があるけど、誰もいない。

何よりも

そんな遠くない、すぐそこから聞こえたから

道を歩いてる人が鳴らしていたのではないのは明らか。

 

あの音が耳から離れない

気になって仕方がない

本当になんだったんだろう

毎日頭から離れない、、

 

そうだそうだと思い出した。

ayacoさんのブログで何があったとき

スピリチュアル的観点から調べていたのを

思い出して

きっとこれにも理由があるに違いない!

と思ったので、調べてみた。

 

「鈴の音がきこえる」

● 運命的な出会いが訪れる

● 人生が良い方向に変化する

● もっと上を目指せる

 

という意味あいがあるそう。

今の私には全てが、「ええーーーー!」

誰と? どこへ? 上って?

 ・・・。

なんかちょっとステキな感じで

嬉しいけど、なんか騙されてる感じが、、

イヤイヤ疑ってはいけない!

ここは一つ、ワクワクして待ってみよう!

 

② 大丈夫

その日は朝起きた時から、「気」?というか

なにか胸の奥~のほうがすごく重くて。

あれ、なんか気になることあったっけ?

心配なコト、あったっけな。

私は普段からものすごく心配症。なにがそんなに心配なんだって自分でも呆れる。

すぐ不安になる悪い思考癖?みたいなのがあるんだけど、

でもその日は思い当たる節がなく、

気にしないで、犬の散歩に出かけた。

その日は近所の公園→近所の神社コース。(ひたすら坂を上るコース)

公園についた。犬をみてた。特に何も考えてなかった。

なのに

「大丈夫」っていきなり思ったのだ。

え?何が大丈夫なの?なんで今私大丈夫って思ったんだろ!?

だけど、その「大丈夫」

って思った瞬間、胸がすっーと軽くなったのだ。

なにが起こったのかわからん!

 

なぜだか分からないけど、「大丈夫」って思った。

その瞬間、胸がすっーと軽くなった。

事実はこれだけ。

 

そして3ヵ月くらい入らなかった単発の仕事が

その日、立て続けに入って

なんだかわからないけどラッキー♪

 

③ 「気」が変わる

つい数日前に、このブログにも書いた

厳島神社がある公園にお散歩に行ったとき

公園の周りにも川が流れていて、遊歩道みたいになっていて良い感じ。本当ここの公園はお散歩がしやすい!

そして、その遊歩道から川の流れを何気な〜く見ていたら、

「気」が明るくなったというか

軽くなったような瞬間があったのだ。

あ、これ公園の「大丈夫」の時とちょっと似てる感覚だ。

あっ!ってハッキリわかった。

その日は都内に雪を降らせるほど、天気が悪く、

空は暗く、ものすごい寒い日だったのに

私の気分が明るい感じ。

今何か変わった。軽くなった。って思ったのだ。

 

そしてまたなんかあるかも知れないって

思いながら、そのままいつものように歩いていたら

今度は、なかなか観れないカワセミが現れた!

やったー!! きれー! かっこいー♪

 

公園内に戻り神社に繋がる遊歩道を歩きだし

何気なく空をみたら、すごく気になる雲が・・・

龍じゃね??私の勝手な思いこみでもなんでもいい。

私にはそう視える!撮るっきゃない!!

 

f:id:startup2021:20210201095331j:image

 

さぁ、この日はまだまだ続く。

そのあと、買い物に向かった道中、

私のクルマの前2台が横並びでエンジェルナンバー(というらしい)

じゃん!!

信号待ち! ラッキー♪ パチッ!

 

f:id:startup2021:20210201095408p:image

雨で見えにくいんだけど 【左 777 右 999】

 

そして、まだ続く。

帰宅した私にまたまた、単発のお仕事の電話が入り、またまたラッキー♩

 

でも、これって・・なんでしょう。

ホントになんでしょう。

 

そしてナゼいつもお仕事なんでしょうね

 

一つだけもしかしたら。と思うのは

自分投資。でしょうか?

微々たるもんだけど、

何かのセッションは受けれる。

何かの講座は受けれるし!

どっちにしても悪い話じゃないもんね。

たまのお仕事だし、がんばろっと!

 

この不思議体験がおこされた意味が

いつかわかる時が訪れるんかなあ