田無神社

ここ数週間で

「田無神社」の名前を耳にすることが

何故か多くて、ちょっと待てよ?

と考えてみた。

これは行かなきゃいけないパターンかも。

ま、とりあえずよく分からないけど

行ってみるか!と思い

今向かっている電車の中でこれを

書いてます。

ふつー、行ってきました的な感じで

写真とか載せたりするけど、写真もなく

事前報告的な

こういうパターンもあって良いんじゃないか?

ってな感じです。

 

そうそう、神社と言えば

先日書いた「ひまわり」の

オーナーさんがインスタであげてあったのを

見て初めて知った、、

f:id:startup2021:20220916091535j:image

f:id:startup2021:20220916091610j:image

なんと天河弁財天の分霊を頂いた神社が

地元にあったとは。

これには驚き、翌日行ってきました。

湖畔にひっそりありました。

本家本元の奈良の方には

なかなか行けそうにないので

しばらくこちらにせっせと通います。

 

今日はちょっと暑いけど

天気も良いし、思い立った時に

行くのが一番良いよね

と自分に話しかけて

楽しんで行ってきます。