富士山のエネルギーをもらってきた

f:id:startup2021:20210304142618j:image

静岡にある柿田川湧水公園へ行ってきました。

ここは、富士山周辺に降った雨や雪が、

数千年前の富士山噴火で流失した溶岩のなかを通り、

その溶岩の南端にある清水町にて地上に湧き出た地下水が

柿田川のもととなっているそうです。

 

なので、透明度に圧倒されます。

引き込まれそうになります。

写真ではわかりにくいのですが

この中を覗くと、水がすごい勢いで湧いてるのがわかります。

こういう場所が公園内の至る所にあり、

富士山のエネルギーを強く感じます。

 

飲料水にも使っていると書いてあるので

川に顔を突っ込んで飲みたい衝動にかられます。笑  

公園は散策コースになっていて、様々な野鳥もいて

水の流れる音、、、

本当に癒されました。

 

f:id:startup2021:20210304142940j:image

 癒されたと言えば

このネコちゃんにも癒されました。

腕ピーン。みたいな、笑

駐車場の隣の敷地には茶屋、カフェなどが

立ち並んでいて、そこの一軒のお店の看板ネコのよう。

お店の前でかなり無防備な感じで寝ていました。

撫でようが、何しようが全く動じませんでした、笑

 

よく見たらこの茶屋の周りにお水が飲めるスポットが

たくさん設けられていました!超うまいっ!

 

そうそう、この公園の中に

京都にある有名な貴船神社の分社がありました。

わあー、縁結びの神様☆

これからの私の人生に必要な方々に巡り合いますように☆

 

静岡をぐるぐる巡り

 

五感が癒されたー!っていう感じです。

 

また明日から頑張ろう!

と思える一日でした♪