ayacoさん 2回目 monitor session

 

f:id:startup2021:20210217184614j:image

 

今月から始まったayacoさんのモニター。今回で2回目になります。

 

出された宿題は

① 自分の好きなところ

② 良い違和感、悪い違和感 

③ 言われて嬉しかったこと

でした。

 

まず、最初に書き出すことが出来たのは、

③の言われて嬉しかったことかな。

とりあえず、これに関してはいくつか出てきました。

「優しいよね」 だったり

「一緒にいると癒されるよぅ」 とか

「面白いね」 

みたいな一般的によくありがちな感じですかねっ。

 

次に書き出せたのは、

②良い違和感、悪い違和感ですね。

このコトバから一番最初に出てきたのは、以前行っていた犬のお散歩コース。

 

田んぼと畑しかない広い敷地で、そこの農家の人しか車で通らないような場所なんだけど、片側は山林で鬱蒼としていて、場所によっては山が崩れていて。

 

その反対側は、川が流れているんだけど(川はみえない)整備されていなくて近づけない。

 

なんというか、よくない「気」が漂っている感じがする場所。暗くて人もいなくて、寂しいな、って思ってしまう感じの場所。

 

今思うと、なんでそんな所へ行ってたんだ?って当時の自分に聞きたい、笑

 

そして、良い違和感の場所は何といっても、

このブログにも登場している毎日お散歩に行っている

厳島湿生公園」。

ダントツですね。

ここは本当に気持ちが良い。「気」が良い。

歩いていても神様に守られている気がするんだよねー。

 

さぁそして、

①の自分の好きなところ。

っていうのがねぇ~~

考えて考えて考えて、出てこなかったという、

衝撃な感じ?

 

たぶん、この「自分の好きなところ」って本当に難しい。

これって、スピでもすごく大事な大事なところ。

自分を愛したことがない私には、

自分の好きなところがあるハズもなく、

だけどここをクリアしなければ、

たぶんこの先へは進めない。だろうと思う。

 

ayacoさんは、

「じゃ、自分の良いところは?」

っていう言い方に変えてみよっか、と言ってくれて。

なんとかかんとか、絞りだす感じで答えてみる私。

「送迎を頼まれたらすぐ引き受けちゃう」

みたいな内容。

 

・・・だけど

この私の答え、後から考えてみたんだけど、

どうしてすぐ引き受けちゃうんだろう?

その裏に隠れてる私自身の感情は?

嫌われたくないから?

良い人だって思われたいから?

そのまた裏には、なんで良い人だって思われたいって思うんだ?

小さい頃から友達がいなくていつも一人だったからかなぁ

とかって考えてみた・・・

答えはわからないけど、そんな感じで掘り下げてみたんだー。

だけどこれ自分を知るには大事なことなのかもな。

 

さて、この日、ayacoさんに

「引き寄せのワーク」

というのをやっていただきました。

「今なにか変えたい現実とか、何かありますか?」とayacoさん。

 

パッと出てこなかった私に

 

「じゃ、お金でやってみます?」

って言ってくれたので

「あっ!お願いします」と即答、笑

 

だって、お金ってわかりやすいよね?

目でみてわかる。すごく現実的!

お金が流れてきたら、率直に嬉しいし。

ぜひ、引き寄せたいです~

 

「5分くらいかかっちゃうかもしれなけど、お金を引き寄せるイメージをしてください」

 

はじめますー。

ayacoさんんがなにかコトバを発するわけではなく心の中で引き寄せのワークをしてくれる。

私は言われた通り、お金を引き寄せるイメージをひたすらする。

ayacoさんの

「はい」

というコトバで終わりー。

 

この引き寄せのワーク。

一体ayacoさんは、どんなことをどんなイメージでやったんだろう?

と思ったので聞いてみた。

 

こんな答えが返ってきました

① 私のハイヤーセルフとの繋がりを邪魔してるものをとった

② 不要なエネルギーを排出した。

③ 必要なエネルギーを降ろした

④ 私の望まない状況から、望む状況に変わる様に意図を放った。

そして一番上から意図を放ったから、広範囲でじわじわ効いてくる感じ。

 

だそうです。

 

「意図を放つ」とは?

なんだか・・・・本当にayacoさんったらスゴイ。(なにがって答えられないけど)

  

私の観たこのない動画もたくさんシェアしてくれて、知らない世界がそこにはたくさんあり、その動画にはayacoさんからのメッセージが込められてたりする。

 

「THE ayaco world」です。

不思議な世界に迷いこんだ感じがするー。

これって現実なのかなーって時々思ったりする。

 

だけど、これからがすっごく楽しみ。

難しい宿題もあるけれど、笑

 

そう、それとお金も楽しみっ!