ayacoさん 1回目 monitor session

f:id:startup2021:20210215180647j:image

 

先日ブログにも書いたayacoさんのモニター。

今月から始まりました。

全体の流れはその時のayacoさんにお任せです。

 

 

その前にayacoさんとは、私がayacoさんのインスタに

いきなりダイレクトメッセージを入れたのがキッカケ。

その時は、そのインスタのDMで交換日記のように

毎日に近い感覚でお互いメッセージを送り合う、笑

みたいな感じで始まっていて。

そして、今月初回のセッションの時に

電話で初めて話をしたんだけど

「もしもし~」のあと、

ちょっと照れ(私)があるんだか何だかで

笑いだしちゃって、へへへっ~みたいに。それもちょっと長くて

へへへっ~が止まらない私。

そして、つられてayacoさんも笑い出すという、

ちょっと面白い感じで始まって。

っていうか、私が笑っちゃったからなんだけど!

 

そして初回はというと

私のざっくりとした生い立ち、今までの色んな経験してきたこと、体験してきたこと

メンタルを崩してボロボロになった時の話、どんなことがあったか、

その時の私の気持ちや思いなど、コーチン

してもらうような感じ。

話を構築化してまとめるコトが出来ない私だから

きっと聞き手のayacoさんは大変だろうなっ💦

 

初回は次回から始めることへの

準備段階と言ったところかなー!

 

そして、次回までに宿題を出されましたー!(宿題って何十年ぶり?)

① 自分の好きなところ

② いい違和感、悪い違和感をメモ

③ 人から言われた嬉しい事をたくさん思い出して書き出す。

この3つ。

 

わぁーーーー!

①がムズいっ! 超ムズイぞぉー。

この日から毎日、「自分の好きなところ」を考えながら過ごす。

 

そして、この日からayacoさんが色々な動画を私にシェアして

送ってくれる。

その中には、私の話をきいて思考の方向を変えてくれる動画だったり。

その動画を観た時に、ayacoさんが言わんとしていることが伝わってきて

愛だなー。と感じてしまった。

 

そして、ayacoさんと話をしていて、漠然と感じたことは

ayacoさんは宇宙の人だ。っていう感覚。(感覚だから具体的に説明ができん!)

私はスピ好きだけど、宇宙のことはよく知らないしわからない。

動画もそんなに観たこともなかったんだけど。

2020年の1年間で、こんなに宇宙の人になるとは・・・・・!

宇宙を知らないから、うまくここで語ることが出来ないんだけどさ。

というか、もともと宇宙の人で、このタイミングで開花するように

出来ていたんだと思う。

必要なタイミングで自分でちゃんと辿れてるって感じ。

 

私が言うとすごく軽い?

お前が言うなって感じかも知れないからもう言わないでおこう(また言うかも)

続きはまた後日に~~♪