空っぽ

f:id:startup2021:20220405142215j:image

何かあると海が見たくなる

これはずっと昔から。

ここは右手には初島伊豆半島

左手には江ノ島、そして横須賀がみえる。

 

こんなお天気が良いのに

そんなこと関係なく

何か気持ちが〝ぐっ〟と落ちる時がある。

 

私が視ようとしてるものなんか

本当はないんじゃないか?

感じようとしてるものなんか

本当は最初から

そんなものないんじゃないか?

 

私がなりたいものなんか

最初からないものなんじゃない?

 

嘘やまやかしなんじゃない?

 

雲をつかむようなことを

しようとしてるだけ。

 

光なんてどこにもなくて

ただ私は現実逃避してただけで

 

本当は誰もいなくて

やっぱり私は一人なんじゃないか

 

誰も応えてなんかくれないし

ずっと抱えて生きてきた

絶望感はぬぐえず、、このままいくのかな

 

何一つ乗り越えることが出来ず

そして、また繰り返し

何度生まれ変わっても

私は前に進めないー。

 

そのうち

立ち直り方も

忘れてしまうのかも知れない。

 

そんな気持ちに

時々襲われてしまうんだー。