はじめた理由

 f:id:startup2021:20210107000448j:image

 

 2021年、ついに私の一人暮らしがスタートする。

と言っても、平日限定になるけれど。

ここ2~3ヵ月で、二人の子供がバタバタと独立し

いつになったら、親元から離れて自立してくれるんだろー

なんて思っていたら、なんというか・・

あっという間に、二人ともいなくなってしまい

喜んでいいのやら、寂しいやら・・・。

 

たとえ、どんなにお給料が安くても

一人で生きていく術を身につけて

頑張って前に進んでくれてることが

親にとって、どれだけ幸せなコトか。

ガンバレ、子どもたち!

母は遠くから見守っているぜよ。

 

そして主人は、というと

単身赴任で週末には帰ってくるので、平日限定というわけだ。

 

夕飯も考えなくても良い

子どもが帰ってくるから。と急いで帰らなくても良い

誰に合わせなくてもいい、すべてが自分軸!

なんて幸せなんだ!

 

こんな日がくるなんて想像もしていなかったわ。

 

そしてこんな自分が

なにをこの先、考えて生きていくのか

どんなことを思って生きていくのか

どんなことをどう感じて、自分はその時どうしたのか

どんなことを学んだのか・・(なにか学ぶのかなぁ)

 

自分の生きかたや感情、思ったこと、考えたことの

足跡を残していこうかと思ってこのブログをはじめてみた。

 

今年は自分の好きなことに焦点をあてて

過ごそうと思っている。

 

釣りが好き!(エサがついてる竿をただもらう人)。

詳しいコトはようわからん!

 

海が大好きー!(眺める専門)

 

いつか宇宙を感じるくらいの満天の星空をみてみたい!

 

そしてスピリチュアルが好き!

何も視えない、何も感じないこの私が

今年、スピ活にちょっと力を注いでいこうと思ってる。

 

色々挑戦できることはしていきたい!

 

でも、腰の重い自分がどこまで動けるだろうか 。

 

どうか良いスタートがきれますように☆