やらなきゃいけないみたい

f:id:startup2021:20220530172201j:image

 

ずっと放っておいたカラダに喝入れして

体幹鍛える運動を始めたって言ったけど。

 

もうずっと一年くらい前から分かっていたけど

全く動こうとしなかった私。

 

やらなきゃ

やらなきゃ

と思いながら先延ばししてて。

 

二か月くらい前にちょっとしたことで

腰回りのどっか筋なのか

何なのかわからないけど、おかしくしちゃって

教室の講師の先生からは

2~3回やって改善が見られなきゃ

一応病院行ってきて。

と言われていたので

久しぶりにMRIを撮ってきた。

まぁ、結果はというと

インナーマッスルを鍛えましょう。

という話で終わった。

まぁ、何もなくてよかったんだけど。

 

その病院のすぐ近くに

有名なスポーツ選手をたくさん輩出している

大学があり、

だからなのかリハビリやダイエット、体幹を鍛えるプログラムなどが充実しているようで

その手の専門のスポーツトレーナーがたくさんいるのです。

マンツーマンで1時間近く指導してもらっても

数百円ならやったほうが良いに決まってる!

と思いお願いすることにしました。

しばらくは体操教室と並行してやってみようと。

 

思い返せば

一体私はいつから運動をしなくなったんだろう。

若い時は

自分はスポーツなしの生活はあり得ない!

と本気で思っていたことを今日思い出した。

社会人になっても結婚しても、ずっとやっていたのに。

 

それが、いつからどうしたら・・こんなぐうたらに!

スポーツをやりすぎて、

椎間板ヘルニアになる程、

とにかくスポーツが大好きだったのに。。

 

そうそして、これはやらなきゃいけないことなんだな。

って思った。

ある意味やらされる・・やらされてる感満載な気もする・・。

 

マインド・ボディ・スピリット・・。

のボディね・・ボディ・・。

 

6月からスタートです!