マインドOFFの時間

f:id:startup2021:20220517164928j:image

この鈍ったカラダにちょっと喝入れせねば。

と思い続けて約1年・・・・。

重い重い腰をようやくあげて

市の体育館でやっている、体幹を鍛える体操教室みたいなものに

通うことに決め、行き始めました。

 

始めるならコレ。

とずっと前から決めていたやつ。

他にも色んな教室があるのだけど、

自分の趣旨に一番あっていたのがコレだった。

 

昨年癒しの風ふうみさんの総合セラピーを受けた時

来年自分が気になったものがあればトライする

それは映画を観にいくでもいい、

何かやりたいことでもよい

とにかく気になったものはトライしていって。

そうしていくことで、

私と縁のある魂の出会い、

光の仲間たちと出会うことが出来ると言われていて。

 

そんなことを頭の隅において先日行ってきたのです。

初めての参加だったので、かなり早く到着してしまい

講師の先生が準備しているところに

私が一番手で、恐る恐る入っていくと

先生が私に笑顔で近づいてきてくれて

初めてですね。お名前は・・・?

と言い終わるか終わらないかのタイミングで

私の顔をみて

「あれ、どこかでお会いしたことありますよねぇ?」

と言われて、

えーっ!まさかっ!

かなりドキドキしてしまいました。

 

私的には、ピンとくるものはなかったのだけど

もしかしたら、今後感じてくるものがあるのかもー??

 

今日、その二回目でー。

その講師の方は、本来ヨガの講師なのだそうで。

ヨガとは別に体幹を鍛えるレッスンもやっているとのこと。

ヨガの呼吸法でやるとあったから選んだんだけど、そういうことかと納得。

レッスン中に色々な話をしてくれるんだけど

その内容がなんとも心地よい。

話の内容から、全国のお寺とかで、

かなり色々な修行してきているお方でした。

まだ30代くらいかなぁ、と思う感じなんだけど

なんと言ってもメッチャ、スピってるのが嬉しい。

 

言っていることはスピ100%だった。

ここにきて、正解だったなーと実感。

 

レッスン中は

マインドオフになるし、

自分の内側と向き合える時間ー。

終わったあとが、なにか心が洗われる感じがする。

 

鈍ったカラダをなんとか少しでも鍛えるのが

目的だったんだけど、思わぬところに

こんな収穫があるとは・・!

結果オーライだ。

 

先生が一言

自分が動かないことには

何も動きませんからね。

自分が動けば

何かが動き出しますよ

 

はい、そうなんです。

その通りー。

 

時々止まってしまうけど、

ちょっとずつで良いから

一歩ずつ。

私、がんばれ。