忘れないため(覚書)後半

f:id:startup2021:20210728214553j:image

久しぶりの更新となってしまいました。

 

さて、先日前半で書いた 

山本美樹さんCosmic Conscious ~魂の傷の浄化と癒し~ 

全3回のセッションが終わり。

 

なぜ、このセッションに至ったのかは

このセッションを受ける前に

miraさんのハイヤーセルフからのメッセージ 

を受けたのですが、もうここまでくると迷走に近いのかも?

と思ったりしたのだけど

だけど、この流れは自分の中では間違ってなかったと思ってるのです。

 

miraさんが私のハイヤーセルフと繋がってくれて

その内容を私に届けてくれました。

簡単に書いてみます

~イメージとして出てきたもの~

海。
穏やかな海。
一人船にのっている
どちらに向かおうか。どこにでも行ける。
どちらに向かうべきか、わからない
私はどうしたい?
宇宙が恋しい
地球の感覚がいまいちわからない

~メッセージとして届いたコトバ~

メッセージをずっと送っていました。

私とコンタクトをとろうとしてくれてありがとうございました
あなたは何者にもなる必要がありません。
あなたはあなたのままで自信を持っていてください。。
あなたは不安を感じずにそのままのあなたでいてほしいと願っています。

周りの〇〇すべき、に流され
あなたが行く道、あなたの在り方に
あなた自身が不安を感じています
あなたは人と関わることより
自然の中に
身をおくことが好きなようです

あなたの心にはたくさんの綺麗な景色が記憶されています
過去世でみてきたたくさんの綺麗な景色が魂に刻まれています
きっと懐かしくなる景色がたくさんあるのではないでしょうか

人と関わることに煩わしさを感じることがあるかも知れません。
慣れないことに苦しさを感じているかもしれません。

自然とはとても仲良くするのが簡単なあなたですが
人の波動の低さになかなかついていけないようです(人は波動を低くしなければ肉体にいられないためです)

それでも地球に生まれた意味
人として生まれた意味があります。

その身体を使って
五感を使って
もっと触って、もっと味わって
心で感じることを恐れずに感じてください。
今までより一歩前に出てみてください。

あなたの魂はあなたにたくさんの実体験をしてもらう事を望んでいます

また人と関わることを過度に恐れないでください。
人と関わり慣れていないために傷つくことを過度に恐れているように感じます。

ハートをもっと開き
周りの人からの愛情を受け取ると意図してください

あなたは愛されていますよ。
あなたが心を開きさえすれば
人生はもっと好転していくことでしょう
 
ここで、また「ハートをもっと開き」
と いうコトバが出てきました。
私はなにかとても怖がっていて、
ハートの扉を開くことが出来ないでいるらしくて。
なにを怖がっているんだろう?
変化することに対し、人間は恐れを抱くそうで。
その変化(どんな変化なのかもわからないのに)を怖がっているんだと思う。
でも自覚がないから、やっかい。
 
私はこのブログでも書き綴っているけど
育ちがすこぶるよろしくない、笑
大人になってからだって、ろくなことない。
ここで思い浮かぶコトバが
「トラウマ」
というコトバ。
ここを癒さないことには、ハートも開いていかないんじゃない??
ということで、(単純だけど)
山本美樹さんの魂のキズの癒しと浄化~
のセッションを受ける流れとなったのだけど・・・・。
だけど、だけど・・・・・。
今回3回目にしてわかったことがあり、
それを知るために美樹さんのセッションを受けたのだと思いました。
 
自分の思考で現実を作っているのに、
その現実に対し考えすぎて自分で難しくしている
「そんなに簡単じゃないよな・・・」
って思ってる。

 自分が変わらなきゃとか、自分がこうしなきゃとか思わなくていい。
そこにしがみついてるから自分が苦しい。
そのままでいい。

今後何かをはじめる流れ。
それを仕事にするかは、わからないけど、
自分で何かを身につける。
技術なのかエネルギーワークなのか。
そこで「こんな私では出来ない」とか
「こんな私だから出来ない」
と自分で決めつけてしまう。
これは魂のクセ。自分を出すことが苦手。
本音を言うと誰かを傷つけてしまうんじゃないかとか
悪いことが起こるんじゃないか、と思ってしまう。
言えない自分に怒りを向けている。。
自分で自分を苦しめている。
もっと自分に甘くしてあげてほしい。
前世から全部自己犠牲できている。

ハートや心にはフォーカスしているのに
頭に意識がいっていない。
「今」に意識がいってない
余計なコトばかり考えている。
考えてもしょうがないような先のコトを考えてばかりいる
今にフォーカスすること。


ツインソウルというか、宇宙エネルギーの存在がいて
いつも繋がっている。
無意識に交信してる。
だけど私は気が付いてないとのこと(わかっていない)
ナビゲートしてくれる存在。
勝手に名前を付けていいから(どうやらナディアという名前らしい)
強い気持ちでその名前を呼んでほしい
その存在が、私がブレた時に私自身を取り戻し、
自分を責めようとした時に安心をくれる。

私のハートのクリスタルに、そのナディアの「エネルギーを封入する」こと
どうやらこの美樹さんのセッションの「魂の傷の癒し、浄化」
ではなく、この為に美樹さんのところへ行ったらしい。
それは「癒しや浄化」ではなく「思い出すこと」や「気づくこと」のほうが大きいらしい。
私が「もういらない」と手放していくだけで良いそう。
ムリに
「手放そう」とか「これじゃいけない」「こんなもの持っていちゃいけない」
とか思わなくていい
宇宙にいたときに、
無機質なツルンとした見た目、色はダーク系の色しかなく、
そのまま何か経験することもなく、つまらない世界で生きて、
そこで自分がいた宇宙に満たされてしまっている。
宇宙から見ると地球がものすごく綺麗。
色々な鮮やかな色があり、もこもこの可愛い雲があったり。
地球でそれを見たり、感じたり、味わったり
そして「苦労」とか「痛み」
っていうものが知りたくて地球にきてる。
わざわざツラい思いをしにきてる。
そこで経験しにきたのに、なんでそれをダメなコトにしちゃうのか
地球というのが、どんなに面白いものなのか、大変なものなのかを
自分で体感したくてここにきてる。

そのエネルギー体とツインソウル、共鳴している
私の魂とその宇宙のエネルギー体が共鳴していて、
私が悲しいと「経験出来てる!」とすごく喜んでいる。
そのエネルギー体が、私が瞑想とか何かする時に
存在を色でアピールしていた。
色は青。

そして、私に「心の強さ」を入れたかった。
情熱とかそういうところに意識が入ったから
年月をかけて統合っていう感じになっていくと思う。
そしてその宇宙のエネルギーの存在を感じたいがために
今後それを求めてお勉強するかも。

これを伝えたくて最後(3回目のセッション)に出てきた

最初から(1回目)いたけど、見え隠れして大きく出てこなかった。
首の衝撃波もこの一連の流れの一つだった。松果体に刺激を与えたっていう感じの言い方をしている。
エネルギーとかトラウマとか悲しい魂の記憶、
邪魔になっているものを取り除いた。って言っている。

そしてもう自分責めはしないこと。
 
ちょっとダラダラ書いてしまったけれど。
このセッションを受けた中で、驚かされたことがいくつかあり
① 以前、初めて高木さんのセッションを受けたとき
 トラウマをはずそう、癒そうとしなくても自然と外されていく。
 このツライ人生は自分が望んで生まれてきているから。
と言われたこと。
② 私が瞑想などする時に、宇宙存在のエネルギー体が自分の存在を青の色でアピールしていた。
これは Ayacoさん のモニターセッションを受けたとき
藍色っぽい色が波のように何度も現れたことがあった。
③ 最後のところで「首の衝撃波」と書いてあるけれど
先日、夜眠れなくて目をつぶり、カラダを横向きにしていた時に
首の後ろにものすごい「衝撃波」(痛くない)みたいな感じのを
受けて、何今の??っていう感じになったのだけど
気のせいではなかった。
そして毎日、寝るときと目が覚めたときに、必ず
「私の中のいらないものを取り除いてください」
と言って寝るようにしていたので、まさかこんな形で叶えてくれたとは。
 ④ miraさんのメッセージで
「綺麗な景色が記憶されている」
「魂に刻まれている」とある。
そして、
「私の魂は私にたくさんの実体験をしてもらうことを望んでいる」
と言われ、、
これらのコトバと
美樹さんのセッションで言われたことが、すごく腑に落ちる。
 
私にはナディアという親友みたいな宇宙存在がサポートみたいな
形でいるそう。
かよさんのセッションの時からかな!と思ったら
どうやら違うらしい。
私が地球にきた時から、ずっといたらしい。
 
そして、私はその存在を自分で感じたくて
今後、なにか縁が出来たかた(自分からノックしていく感じではないらしい)
からヒーリングなり、なにかを受けるらしい。
 
美樹さんのセッションで、
「今にフォーカスされていない」
というコトバは、つい先日
ayacoさんにも全く同じコトを言われていて、、笑
どうも、すみません。って感じです。
 
 
きっと私はなんだかんだ言いながら
ちょっとずつ、ちょっとずつ思うままに動いていくんだな。
 
そして・・・何よりも
「今」にフォーカスしなくちゃいけない。
「よけいなコトばかり考えてる」
は耳が痛いところだ。
 
だけど、なんとなく、楽しくなってきた感じがする。
ニワトリのように、三歩歩くとすぐ忘れてしまうので
この感覚、忘れないでおきたいーと思う。