流れに身をまかす

f:id:startup2021:20210616103551j:image

 久しぶりの更新です。

パソコンから離れた生活を送っていましたー。

時々しか開かないから更新も滞るかも知れないし

一気にたくさんブログを書き始めるかも知れない。

最近、こんな感じで何も決めないで毎日を過ごしていますー。

 

昨日ぶらっと街に出掛けてきました。

特に目的はなくー。

 

行った先で自分が思ったことをするー。

そのままその時の流れに身を任せる、そんな感じ。

 

行先は小田原へー。

昨年出来たというスポット

屋上には足湯があり、小田原城や海を眺めることが出来る。

でも、昨日はすごく暑くて、足湯に入る気が起きず

ぼーっと小田原城や海をしばらく眺めていたー。

だけど空が青くないし、海も青くない。思いきり曇りだったので残念。

もう一つ残念なことに、足湯の場所以外、屋根らしい屋根がなくて

日差しが強くていられない。

もっとゆっくりしたかったんだけど

そこは退散することにして、さて、次はと・・・・。

 

コーヒーが呑みたいなーと、三本珈琲へ。

今このご時世なので、三密をさけるように

レイアウトされていたりするのである意味ラッキー。

一人の空間を満喫できるような場所ー

そこでぼーっとしたり、スマホの音楽聴いたり

人間ウォッチングしてみたり。

思う存分満喫して、次に向かったのは有隣堂

珍しい文具があったり、洒落たブックカバーや小物など

そして気になる本をしばらく立ち読み(買わない、笑)

雑誌をバラバラみたりと・・・・。

 

あーなんてステキな時間なんだ

こういう時間、ちょっと忘れてたなー。

 

20代の頃、友人が町田のジャズ喫茶に

連れて行ってくれたことを何故か最近思い出して

昔ながらの雰囲気ですごく居心地が良かったなーと。

そうだ、昔ながらの純喫茶巡りでもしちゃおうかな。って

最近思ったりしてる。

 

そこで抜擢された土地は箱根湯本。

風情のある街だから

きっと素敵な昔ながらの喫茶店があるに違いないー。

小田原から湯本までは実は歩いていけちゃう距離ー。

(でも歩きませんけどね、笑)

電車でいけば、すぐそこ!的な場所。

気が向いたら、ふらっと行こっかなって思ってるところです。