目眩

f:id:startup2021:20210521095652j:image

ここ一ヶ月近く

私の大敵、目眩にみまわれている。

タチが悪いことに、原因は不明で

この目眩から考えられるすべての

診療科に診てもらった過去がある。

 

当時はこの目眩だけじゃなく

経験したことのない様々な症状が私を襲っていて、地獄の毎日だった。

素人だから、見落としがあるかもしれないけど

ありとあらゆる病院に

セカンドオピニオンどころではなく

ドクターショッピング状態だった。

 

経験してる人はわかると思うけど

この会話

「病院どうだった?」

「何でもないって」

「大きな病気とかじゃないってわかって良かったね」

 

頭にきますねー!これ。

これ、本人にしてみたら

「良いわけないじゃん」

「何でもないなら、この症状はなんなん!」

「こんなにツラいのに、何でもないって言われたら私はどうすればいーのよ!」

「じゃいつ良くなるの!」

「いつまで頑張れば治るの!」

「よっぽど病名がついたほうが良かったよ!」

 

と、、攻撃的な気持ちになるのです。

結果

何でもない→病気じゃない→誰にも理解されない

多分誰にもわかってもらえないことが

ツラさを倍増させます。

暗くて長いトンネルでしたねー。

 

てなことを、今回の目眩で色々思い出してしまいましたよ。

 

日によって違ったりします。

出来るだけ普段と変わらない生活をしようと心掛けるのだけどー。

1日の中でも、楽になったりヒドくなったりします。

ヒドイと無気力で何もしたくなくなります。

ただただ、時間が過ぎるのを待つ感じになったりします。

パソコンを開くのも億劫になったりします。

でも、横になったって楽になるわけでもないので、あとは私の気力ですかね。

気の力。ですね、、。

 

何も考えず時が過ぎるのを待ちますー。

仕事もボチボチ入ってきているので、

断わらないで、受けるようにしてます。

逆に気が紛れるのでいっかな!って。

 

今朝、ちょっと晴れ間が出ていたので

ベランダに出てみたら

f:id:startup2021:20210521110450p:image

虹が♡

 

私の心にいつか虹が現れる日がくるかなぁ

今は、、

頑張らないことを頑張ることにしますかね、、。