久しぶりに

日に日に暑くなり

毎年悩まされるのが犬の散歩なんだけど。

日差しが暑い時には歩くことが出来ず

早朝か夕暮れ時か、少しでも涼しい時間帯が最適。

 

昨年はどうしていたっけ・・・

と考えていたら、

何言ってんの、私がテレワークで毎日仕事終わってから

一緒に運動公園まで散歩に行ってたじゃん!

と、たまたま帰ってきていた娘が教えてくれた。

あぁーそうだった。そんなコトすっかり忘れていた!

 

うちは犬が二匹いて

しかも困ったもんで、一人で二匹を散歩させていると

二匹が全く違う方向に行く!と主張して困ることが多く

道行く人たちに、

「お母さんを困らせているの??」

と言われてしまうことが多々あり

結構お散歩が大変なのだ。(しつけがなってないだけかも・・・)

 

なので、私としては娘がいてくれると、

大助かりで、娘が自立して唯一困ったことは

犬のお散歩だった。

 

なので、その日は夕方から娘と一緒にお散歩に行こうということになり、

二人いるとちゃんと歩いてくれるという公園があって(野球場があってそこから聞こえてくる声が怖いらしくて怯えてしまう)。

そこはドッグカフェや芝生の広場、長〜いローラー滑り台、季節の花々、そして景色の良い展望台もあって一日ゆっくり過ごせる運動公園で、お散歩には最適な場所なのです。

 

久しぶりだったー。

そしてその日、展望台から見た景色が最高だった。

f:id:startup2021:20210502100109j:image

 

 なんか癒されるな~

今日一日無事に過ごせたこと

こうして娘と一緒にお散歩にこれたこと

そして

明日もきっとステキな日になる

と・・

景色一つでこんなたくさんの幸せな気持ちにさせられたー。

 

そうそう、幸せってこういうことなんだよねー。

また一緒に来たいな

 

こういう瞬間

生きてるー。

って思えるんだ。